Androidでおすすめな天気アプリ7選

毎日確認したいのが天気予報ですよね。最近は詳細地域の天気予報も配信されるようになりました。それではおすすめな天気アプリを紹介します。

Androidでおすすめな天気アプリ7選

tenki.jp

日本気象協会による公式の無料天気予報アプリです。天気予報はもとより、地震情報や天気図、季節の話題や生活指数を見ることができます。また指定した時間帯に、知りたい場所の天気予報が通知され、ウィジェットとしてアプリを起動しないくても天気予報を確認することができます。

tenkijp

Yahoo! 天気

Yahoo!天気は天気アプリとしては、常に高いランキングに位置しています。市区町村毎のピンポイント天気予報五か所まで登録できる機能があり、とても分かりやすいデザインです。また雨雲が接近すると通知してくれるので、お出かけの際にはとても便利です。

yahoo

LINE天気

LINEの公式アプリで、LINEの人気キャラクタたちが毎日の天気や、災害情報を伝えてくれます。もちろん詳細地域の登録もでき、LINEの友達に天気を送信することも送信できます。また降雨情報や災害情報もプッシュ通知してくれるのがうれしいですね。

Line

世界天気時計

世界中の天気と時計を見ることができるアプリで、海外との連絡が頻繁な方や出張や旅行の多い方にはおススメです。衛星地図やアラーム機能もついて、世界中を旅している気分も得られます。

世界天気時計

おしゃれ天気

おしゃれ天気は有名テレビ情報番組でも紹介されたアプリで、天気予報や体感温度から女性向けのコーディネートを提案してくれる優れもののアプリです。もちろん天気予報は市区町村単位に対応するなど充実していて毎日の天気もおしゃれも楽しめるアプリです。

おしゃれ天気

Weather HD Free

Weather HD Freeは世界中の天気予報を入手できますが、一番の特徴はアニメーションの美しさです。天気予報だけでなく、画像も楽しみたい方にはおすすめのアプリです。

wheather

初音ミクの天気予報

ご存知の人気キャラクターが天気予報アプリに登場しました。初音ミクが現在の天候気温や週刊天気情報などシンプルにまとめて届けてくれます。また初音ミクがあなたの誕生日を祝ってくれるうれしいサービスもあります。

初音ミク