Webサイトの背景画像などに使えるフリー写真素材サイト10選

ホームページは背景画像一枚でサイト全体の雰囲気がガラッと変わってしまいます。背景画像の素材は出来る限り綺麗で高画質なものを選びたいところ。今回は商用可な海外のフリー写真素材サイトを10サイトご紹介致します。

Unsplash

Unsplash

非常に綺麗な画像を多数公開しているサイトです。画面左上の「COLLECTION」を選択すると、「GREEN」「WATER」など特定のテーマごとに分けられたリンクが表示されます。

Little Visuals

Little Visuals

全体的に非常にシンプルな構成のサイトです。写真にタグは振られているものの、タグ一覧表が無いので少し探しづらいかもしれません。サイト内キーワード検索を行いたい場合は左側のハンバーガーメニューをクリックしてください。

IM FREE

IM FREE

IMCREATORという会社が運営しているフリー写真素材サイトです。拳銃を構えた男性や山岳地帯で撮影している取材スタッフたちなど、主に人を題材とした写真を公開しております。

everystockphoto

everystockphoto

多数の写真を取り扱う、比較的大きめのサイトです。サイト上部の検索フォームから検索すると、検索結果をライセンスごとに一覧表示できるよう切り替える事が出来ます。

GRATISOGRAPHY

GRATISOGRAPHY

非常に個性的な写真を取り扱っているサイトです。一目見ただけでは素材サイトにみえないかもしれませんが、そのままマウススクロールするとカテゴリーと素材が表示されます。

unprofound.com

unprofound.com

やや英文の多さが目立ちますが、フリー写真素材を提供しているサイトです。特徴的な画像整理方法を採用しており、サイト上部に並ぶ7色のボタンのいずれかを選ぶ事でその色調の画像が一覧表示されるようになっております。

New Old Stock

New Old Stock

ヴィンテージ調の画像を専門的に取り扱っているサイトです。若かりし頃のローリングストーンズ、ビートルズや、軍服を着ている人など、古き時代を象徴する光景の写真が目立ちます。

rgbstock.com

rgbstock.com

大量の画像がカテゴリーごとに整理されているサイトです。被写体が大きく映っている写真を多く扱っているため便利です。利用する際には会員登録を行う必要があります。

Morguefile

Morguefile

サイト自体が素材写真を綺麗に並べているため、とてもお洒落な印象を受けます。サイト内検索を行いたい場合は、サイト上部の横幅いっぱいに広がっている白い枠をクリックしてキーワードを入力してください。

JEYJOO GALLERY

JEYJOO GALLERY

同じ被写体を複数の角度から撮影していたりする為、使いたいテーマに合う素材が見つけやすいかもしれません。素材写真はサイト上部からカテゴリー表示を行う事ができます。

フリー素材を提供しているサイトには違いないのですが、一部の画像にサイト名が載っている場合もあります。使用時はご注意ください。


イベント