Androidでおすすめの動画プレイヤーアプリ7選

スマホやタブレットが普及したことで、ニュースや映画などの動画を見ることが日常的なことになりました。しかし、自分の好きなシーンだけ見たい、同じプレイヤーで音楽も聞きたい、などと様々な欲求もでてきます。

そこで、今回はAndroidで使えるおすすめの動画プレイヤーを紹介していきます。

Androidでおすすめの動画プレイヤーアプリ7選

MX Player

Androidでは定番の動画プレーヤーで、マルチコアデコードを行う世界初のAndroid向け動画プレーヤーです。

幅広いファイル形式に対応していて、デコードにかかる時間を大幅に削減しているのですぐ再生することができます。迷ったら、まずこれを使いましょう。

スクリーンショット 2016-06-09 11.12.26

VLC for Android beta

VLCPCで長く愛用している方が多いものですが、AndroidではBeta版として対応しています。Beta版とはいえ、安定度は高く、多くのファイル形式に対応していますし、オーディオファイルの再生も可能です。

インターフェースが英語のみの対応となっています。VLC

Real Player

Real Playerは動画だけでなく、音楽や写真も含めたオールインワンプレーヤーとして人気があります。

日本語だけでなく9つの言語に対応していてわかりやすいUIが特徴です。

realplyer

メディアプレーヤー

メディアプレーヤーは幅広いファイル形式に対応している動画プレーヤーです。

端末に保存されているコンテンツを管理してくれるので、動画ファイルの保管場所を迷わず探すことができます。

メディアプレーヤー

Android用ビデオプレーヤー

Android用ビデオプレーヤーは名前にビデオとついていますが、オーディオも再生することができます。高精細のビデオファイルもきれいに再生でき、字幕のサポートもしています。

オーディオではイコライザーやMP3カッターなど幅広いオプションが特徴です。

android用ビデオプレーヤー

EQメディアプレーヤー

EQメディアプレーヤーは定番のファイル形式はもちろん、FLVなどのスマホではあまり取り扱わない形式も再生できるアプリです。

また、オーディオプレーヤーとしても多彩なイコライザーを持っているのが特徴です。なお、このアプリは有料となっています。

EQメディアプレーヤー

FSムービープレーヤー

少し先が見たい、すこしだけ巻き戻したい、というときに動画の一定の部分のコマが連続的に並んでいるため、画面をタッチして左右に指を動かすだけで早送り、巻き戻しが可能なプレーヤーです。

無料版は動画再生時に広告が表示されます。

FSムービープレーヤー

まとめ

今回は、Androidで利用できる動画プレイヤーアプリを紹介しました。

再生時の操作やファイル管理が簡単になるので、ぜひ試してみてください。