Androidでおすすめな旅行に役立つアプリ7選

旅行中にもスマホやタブレットがあれば、事前調査をしなくても大丈夫!Androidでおすすめの旅行に役立つアプリを紹介します。

Androidでおすすめな旅行に役立つアプリ

持ち物リスト

旅行に行く前に何を持っていくか、忘れ物がないかを確認することは大切です。持ち物リストは、さまざまなシーンで役立つ、お出かけ時の持ち物チェックリストアプリです。持ち物は自由に編集と登録ができ、すべての持ち物がチェックされたら、チェック完了のダイアログを表示します。

持ち物リスト

TripIt

旅程管理、日程管理をしてくれるアプリです。航空機のチケットやホテルの予約で送られる確認メールをTripItに転送すると、旅行プランのすべてを一画面に集約してくれる驚きのアプリです。ただしユーザーインターフェースは英語で、日本語は読み取ってくれない点はご注意ください。

Tripit

Skyscanner

格安の航空券を見つけることができる航空券検索アプリです。世界中の航空券と旅行代理店が提供する情報からすばやく比較でき、利用料金は無料です。ほしい航空券が見つかったら、航空会社や代理店から直接購入することができます。なお別のアプリとしてホテルやレンタカーのものもあります。

skyscanner

Google翻訳

いろいろな入力方式から翻訳することができる優れものの翻訳アプリです。キーボード入力では90言語、カメラからは26言語、音声入力は40言語に対応しています。海外で言語が分からない時にとても便利なアプリです。

Google翻訳

WiFi Finder

海外では通信料金の関係からできるだけ無料のWifiを使いたいですよね。WiFi Finderは地図上にWifiスポットを表示してくれるアプリです。このアプリを使う場合の注意点は、インターフェースが英語であることと、Wifiがあるところでないと使えないことです。

WiFi finder

MAPS.ME

地図アプリはGoogleマップが定番ですが、ネットワークの接続が必要なので海外では非常に高価な料金になります。しかしMAPS.MEはオフラインで表示できる地図アプリなので海外でも無料で利用することができます。

Mapsme

TripAdvisor

旅行前に訪問する場所の口コミを確認するのにおすすめのアプリです。TripAdvisorは宿泊や飲食店、観光スポットの国内海外を問わず、情報量が圧倒的に多いサイトです。ただ海外スポットについては外国語が中心の口コミになっています。

TripAdvisor