Androidでおすすめな録音アプリ7選

会議の議事録用だったり、友達と遊んでいる時だったり、音声で残したいシーンって多いですよね。そんなあなたにおすすめの録音アプリを紹介します。

Androidでおすすめな録音アプリ7選

簡単ボイスレコーダー

簡単ボイスレコーダーは、簡単で使いやすい録音アプリです。アイコンを1タップするだけで録音を開始できます。またウィジェットで使用することや、他アプリを使用しながら録音ができるバックグラウンドでの録音も可能です。録音したファイルを簡単に管理し、共有も可能です。使いやすさを重視したい方におすすめです。

簡単ボイスレコーダー

PCM録音

シンプルかつ高音質の録音アプリです。録音の操作は、アプリ起動後に表示される赤い録音ボタンを押すだけです。 録音形式は劣化のない非圧縮形式PCMWAVE)と、AAC形式での録音が可能で、PCMWAVE)形式では800048000Hzに対応しているので音質重視の録音ができます。

PCMレコーダー

音声レコーダー

Sony公式の Xperiaに最適化された録音アプリです。高音質録音ができて、長時間録音や音声処理も可能です。このアプリには全部で4つの録音モードが用意されていて、重要な会話や音声を残しておくのにおススメです。

音声レコーダー

スーパーボイスレコーダー

7段階での音質選択ができ、MP3ファイルで録音できるので、長時間録音も可能です。バックグラウンドモードを備えているため、他のアプリを利用しながら録音できます。

スーパーボイスレコーダー

マイボイスメモMP3

マイボイスメモの録音品質は、MP3で「長時間」「標準」「高音質」の3つから選択できます。簡単操作でEメールやDropBoxEvernoteなどでも共有が可能です。もちろんバックグランドでの作業をすることもできます。

マイボイスメモ

LocationVoice

LocationVoiceは、音声の録音だけでなく、緯度経度や大まかな場所情報も一緒に記録してくれます。また話した内容を高い精度でテキストにしてメモにします。メモの内容は後から編集が可能です。

locationvoice

通話レコーダー

最後に変り種として、通話レコーダーを紹介します。通話の録音と非録音を設定できて、メモを加えてGoogleドライブやDropboxで共有することも可能です。

通話レコーダー