iPhoneでFacebookを退会する方法

Facebookの友達も増えすぎて、見るのだけでも疲れてしまう…。しかしいざ退会しようと思ってもその方法がとてもわかりにくいですよね。
そこで、今回はiPhoneであなたのアカウントを完全に削除するという形での退会方法をご紹介いたします。

ヘルプセンターを使いましょう

アカウントの一時的な利用停止については、設定画面の「セキュリティ」より手続きが行えますが、アカウントを完全に削除するには、「ヘルプセンター」から手続きを行います。少し複雑かもしれませんが、以下のフローをご参考ください。

アカウント完全削除までの手順

1. まずは三本線のメニュー選択ボタンから「ヘルプセンター」を選択します。

2. 右上の虫眼鏡アイコンを選択します。

3. 出てきた検索窓に「アカウント 削除」と記入し、完了を選択します。

4. 幾つか出てきた検索結果の中から「自分のアカウントを完全に削除するにはどうすればよいですか。」を選択します。

5. 次の画面でフォーム内にパスワードを入力し、送信します。

これでiPhoneでのアカウントの完全削除手続きが完了となります。

まとめ

無事に、アカウントの一時利用停止、完全削除ができましたか。Facebookから離れていきたい、とお考えの方はぜひ一度こちらをお試しください。

尚、アカウントを完全に削除すると、復活させる事が不可能となりますので、ご注意ください。(アカウント削除手続き後、14日以内のログインにて、削除手続きをキャンセルする事はできます。)