メルカリをPCで利用するには?

日本最大級のフリマアプリ「メルカリ」。

スマートフォンやタブレットで利用されている方が多いと思いますが、メルカリはPCでも操作することができます。

今回は、メルカリをPCで利用する方法をご紹介いたします。

メルカリはPCでログインが可能

image

メルカリはスマートフォン向けのアプリケーションで、PCのWeb上では閲覧しかできなかったのですが、2016年3月よりPCからでもログインして検索や購入が可能になりました。 

PC版のメルカリで購入した際の支払い方法は、クレジットカードのみですが、今後システムが増えていくとのこと。 スマホの小さな画面よりも見やすくなり、利用しやすくなりますね。

スマホのアプリと同じようにPCで利用する方法

1. BlueStacks(ブルースタックス)をインストール

voyagemercari2

iPhoneやAndroidのアプリをPCで操作できるソフト「ブルースタックス」をインストールします。 BlueStacks App Playerを使えば、スマートフォンでしか利用できないアプリケーションをWindowsやMacで開くことができるようになります。

BlueStacks App Playerインストールはこちら

2. Google日本語入力をインストール

voyagemercari3

ブルースタックスの初期設定はローマ字入力での検索になっているので「Google日本語入力」をインストールして日本語入力での検索ができるようにします。

Google日本語入力インストールはこちら 

3. メルカリをインストールしてログインする


voyagemercari4

メルカリ会員の方は、メールアドレスとパスワードを入力してログイン。まだ会員登録をしていない方は、新規会員登録をしてログインします。

メルカリのインストールはこちら

まとめ

メルカリをPCでも操作することができれば、出品する時の文章記入やコメントのやりとりもしやすくなりますね。お取り引きが多い時の時間短縮にもなるので、是非PCでメルカリを利用してみてくださいね。


イベント

2017/10/06(金)
UX School(全10回)