PayPalとは?

PayPalはクレジットカード決済によりオンラインでの送金を簡単に行うことができるサービスです。

スクリーンショット 2016-06-17 10.38.35

具体的にはPayPalに口座を持っているユーザー同士で電子決済を行うことができるのですが、PayPalを利用するとどのようなメリットがあるのでしょうか。

世界規模でのショッピング

PayPalは世界で1億5000万人以上のユーザーに利用され、900万店以上のオンラインショッピングで決済を行うことができます。そして203もの国や地域で26種類の通貨に対応した取引が行われています。

つまり、PayPalを利用する事により世界の様々な地域と電子取引を行うことができるようになるのでeBayなどのネットオークションの決済にも利用されています。

PayPalを利用するメリット

PayPalはネットショップで商品を購入した際に支払方法にPayPalを選択し、そのままPayPalのサイトにログインして配送先住所と金額を確認しただけで決済を行うことができます。

入力する必要があるのはログイン時のメールアドレスとパスワードだけなので煩わしさが無く、また様々なお店にクレジットカード情報を伝えなくても良いという安心感があります。

さらにPayPalはアカウント開設費や利用料、年会費などが無くすべて「無料」で利用する事ができます。

PayPalを介することにより安全かつ手軽にショッピングが行えるようになり、かつ余分な手数料などのデメリットが無い点がPayPalの魅力であると言えるでしょう。

まとめ

PayPalは世界中にユーザーが存在するオンライン決済代行サービスです。PayPalを利用する事により今まで取引ができなかった相手とのやり取りができるようになり、ネットショッピングの世界が広がります。

PayPalで安全かつスムーズにオンラインの取引を楽しんでください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square