PayPalのクレジットカード登録方法

PayPalはクレジットカードを登録することによりお手軽にショッピングを楽しむことができるようになります。

今回は、具体的なクレジットカードの登録方法についてご紹介していきます。

パーソナルアカウントでの登録方法

パーソナルアカウントではアカウント開設時に個人情報の登録と共に、クレジットカード情報を登録することができます。(登録した本人名義のカードのみ有効となります。)

また、アカウント開設後はPayPalのホームページにログインし、「ウォレット」タブよりカード情報を登録することもできます。

名称未設定 2

ビジネスアカウントでの登録方法

ビジネスアカウントでもマイアカウントより「ウォレット」タブ→「カード登録」画面に進むことができます。

なおビジネスアカウント開設時には入出金や銀行口座への引き出し可能な限度額が設定されており、登録したクレジットカードによるアカウントの認証を行うと限度額を解除することができます。

マイアカウントの「クレジットカードを確認」ボタンを押すとPayPalから少額(200円)の請求があるのですが、カードの確認後PayPalアカウントへと返金されるので安心です。

まとめ

PayPalではパーソナルアカウントでもビジネスアカウントでも、マイアカウントにログインすることによりクレジットカード情報の登録を行うことができます。

この登録手続きにより他のネットショップ等にクレジットカード情報を教える必用が無くなるので、ぜひ登録をしておきたいものです。

なお、クレジットカードの期限が更新された場合は「編集」ボタンより登録情報の変更を忘れずに行っておきましょう。


イベント