AbemaTVでPCとスマホ連携する方法

AbemaTVには、有料のプレミアムモードがあり、PCとスマホでこのプレミアムモードを連携させる方法があります。

今回は、その連携方法をご紹介します。

PCとスマホの連携

AbemaTVには有料のオプションがあります。それがプレミアムモードで、見逃した番組を再度視聴することができるようになります(一部の番組は対応していません)。

現在、プレミアムモードはPCとAndroid、iOSから購入することができます。AbemaTVは会員登録なしで閲覧可能であるため、PCで購入した人がスマホでもプレミアムモードを利用できるように、PC・スマホ間でその情報を連携させることができる仕組みが用意されています。

連携方法

まず、PC側から操作を行います。

image1606072055

その他>設定>デバイス連携>PCからアプリへ  と順に進み、認証コード発行ボタンを押して認証コードを表示させます。

image1606121945

PCで認証コードを表示できたらスマホ側の操作に移ります。

メニュー>設定>デバイス連携>認証コード入力 と順に進み、PCの認証コードを入力します。

逆の場合も、同様の手順で認証コードを入力することでプレミアムモードの情報を共有させることができるようになります。

まとめ

スマホ同士の連携の場合、予約番組を共有することもできるようです。PCの場合、予約の機能がまだないため、連携を取ることができません。

プレミアムモードは、AbemaTVを見ていく上でも便利な機能ですので、PCやスマホで契約する人もいるかと思います。連携機能を上手に使ってPCとスマホで見逃すことなく、番組を見ることができるようにしましょう。


イベント

2017/10/06(金)
UX School(全10回)