AbemaTVの料金プランまとめ

AbemaTVは基本無料で見ることができますが、有料のプレミアムプランが存在します。プレミアムプランの機能と導入の仕方をご説明します。

AbemaTVのプレミアムプランについて

ここではプレミアムプランの機能や、PCを使った申し込み方法について見ていきます。

プレミアムプランの詳細

プレミアムプランは、月額960円です。現在クレジットカード決済のみでの提供になっています。機能としては、見逃した番組を再度見ることができるオンデマンド配信に対応することです。

プランは1つだけで、過去1週間分の番組の中から見逃し番組を再度見ることができます。ただ、オンデマンドに対応していない番組もあるため、全ての番組を再配信で見ることができるわけではないことに注意が必要です。

プレミアムプランへの加入方法

ホーム画面の右上「オンデマンド」をクリックします。

image1606181615

「プレミアムプラントは?」というボタンを押し、「月額サービスガイドライン」を読んでチェックを入れます。

image1606081616

プレミアムプランに変更するボタンを押します。まだ手続きがありますので、すぐに変更されるわけではありません。

image1606081620

AbemaTVはユーザー登録が必要ありませんので、ここでユーザーの確認をします。PCメールアドレスを入力し、認証に使うコード(12桁)を送信してもらいます。

image1606081623

12桁の認証コードを入力して認証します。この後にクレジットカードの情報(カード番号/有効期限など)を入力して完了です。

PCでプレミアムプランに加入すると、スマートフォンと連携させることができます。連携するとスマートフォンでも見逃し番組を見ることができるようになります。

まとめ

PCで加入して連携することでプレミアムプランを引き継ぐことができるようになります。PCとスマホを連携させることでプランを引き継ぐことができますので、PC/スマホ両方で購入しないように注意が必要です。

見逃した番組を見たいという人にとっては重要な機能ですね。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square