おすすめな無料Tumblrテーマ7選

Tumblrには、無料で利用できる「テーマ」というものが存在しています。テーマを設定することで、自分のTumblerにアクセスした際に表示されるブログの外観を簡単に変更することが出来ます。

今回は、無料で利用することが出来るTumblrのテーマを7つご紹介します。

テーマとは?

Tumblrは、ただ自分のお気に入りを登録し見るだけというのならば何を設定するわけでもなく、利用することが出来ます。しかし、もっと見やすくしたいという方、誰かに向けて発信することを考えている方にとっては物足りなく感じるかもしれません。

そんな時に使っていただきたいのが「テーマ」です。

テーマを使うことで、おしゃれなものやフォトブックにぴったりな表示にすることが可能です。

おすすめの無料テーマ7選

Minimalism

1

Minimalismは、画像収集を主にされている方におすすめのテーマです。白ベースでシンプルかつ綺麗な配置をすることが出来ます。

Pop Gallery Lite

2

Pop Gallery Liteは、女性に人気が高いテーマです。円形のサムネイルはデザイン性が高くおしゃれなブログを作りたいという方におすすめです。

Square

3

Squareは、ポートフォリオを作りたいと考えている方にぴったりのテーマです。シンプルかつ乱れの無い配置を目指したい方は取り入れてみると良いでしょう。

Illustfolio3

4

Illustfolio 3は、イラストを描いている方におすすめのテーマです。トップページに横幅いっぱいの画像を表示させることが出来ます。

無限スクロールが利用できるため、イラストを次々に見せることが可能です。

Berlin

5

Berlinは、余白無くびっしりと写真で埋めたいという方に向いているテーマです。タイル状に表示させることが出来るのでお気に入りの写真をたくさん保存し見ていたいという方におすすめです。

Esten

6

Estenは、写真でもテキストでも綺麗にまとめることができるテーマです。写真をクリックすると大きくプレビュー表示をさせることが出来るのもおしゃれです。

The Minimalist

7

1カラムタイプのテーマです。シンプルでおしゃれに見せたい方におすすめです。

まとめ

Tumblrの無料テーマというのは非常に豊富にあり、どれを使うか悩んでしまいます。自分がどのようなブログを書きたいのか、どの様に見せたいのかを考えて色々とテーマを変えて一番しっくりきたものを使ってみると良いでしょう。


イベント

2017/10/06(金)
UX School(全10回)