【お知らせ】UX戦略フォーラム 2015 Fall にメディア協賛しています

UX MILKはソシオメディアさんのUX戦略フォーラム2015 Fallにメディア協賛させて頂いてます。

UX戦略フォーラムは、数日間に渡りUXの専門家を招き、毎回違った切り口でUX戦略を探求していく大規模なUXイベントです。

2015年度の第3弾となる「ソシオメディア UX戦略フォーラム 2015 Fall」。今回のテーマは「メトリクスの探求」です。国内外のUXスペシャリスト7名を招き、UXデザインの計測や分析、そしてそれらの数値をどうマネジメントに活用するかといったトピックに重点を置き、具体的な事例やディスカッションを通して、UX戦略のあり方を探ります。2日間を通じて、UXデザインの根本や研究動向を知ることができると同時に、あるべきUX戦略の方向性を占う時間となるに違いありません。

 今回基調のキーノートにはUXメトリクスの第一人者であり、UXリサーチ会社Measuring Uの創業者でもある、Jeff Sauro氏が来日します。ちなみにMeasuring Uの記事はUX MILKにも1記事あります。

■ スマホサイトのユーザビリティはPCサイトより劣るか? | UX MILK

少々難しい内容ではありますが、成果がなかなか図りづらいUXにおいて様々なリサーチがもっと定量化できるというのはなかなか興味深いですね。

Jeffは2日間ともキーノートで登壇します。その他のゲストも豪華ですので、学びの多い2日間になることまちがいなしです! 是非チェックしてみてください。

ソシオメディア UX戦略フォーラム2015 Fall

The Pursuit of Metrics : メトリクスの探求

Day 1 : 2015年10月7日(水)13時〜20時30分
(12時30分受付開始、18時30分〜20時30分パーティ)

Day 2 : 2015年10月8日(木)9時30分〜16時30分
(9時受付開始、12時15分〜12時55分昼食)

イベント詳細はこちら


イベント