PayPalで入金する方法(バランスを増やす)

PayPalでは自分の口座へ入金し、バランス(残高)を増やすことができます。銀行口座のように使えるので非常に便利である一方、入金の仕方については注意が必要です。

それではPayPalのバランス(残高)を増やす方法についてご説明します。

PayPalでは国内から入金できない?

実は日本の銀行からPayPal口座への入金はできません。そこで、アメリカの銀行から入金を行う必要があります。

まずはマイアカウントにログインし、「入金」タブをクリックしてください。そして「アメリカ合衆国の銀行口座からの振替」を選択して銀行口座と金額を設定し、「送信」を押すと入金できます。

ですがこの方法は米国に口座があるということが前提となりますので、日本国内のみで処理を行いたいという方には不向きです。

国内でバランスを増やしたい場合

どうしても国内でバランスを増やしたい場合、ネットオークションやバランス販売サイトなどを通じてバランスを持っている人から送金してもらうという方法があります。

その際、為替レートや入金手数料などについて相手とよく確認してから取引を行うようにしましょう。

まとめ

PayPalの口座に残高が欲しいのに、日本の銀行からは入金できないという点は日本でPayPalを利用したい方にとってはある意味落とし穴かもしれません。

ちなみに、2つの口座を持ちバランスを増やす方法はクレジットカードの不正な使用方法となるおそれがありますのでNGです。

しかしバランスが無い状態でもクレジットカードから支払いができるので、ネットショップでのお買い物に困るということはありません。バランスの使用目的についてよく検討し、適切な方法でバランスを持つようにしましょう。


イベント