PayPalで引き出し/銀行口座登録方法

PayPalでは残高を登録した銀行口座へ引き出すことができます。そこでオンラインショップなどで商品を販売して残高が貯まったら銀行へ引き出して使いやすい状態にしたり、貯金したりしておきましょう。

それではこれらの設定手順についてご説明します。

名称未設定 2

銀行口座の登録方法

まずマイアカウントにログインし、「銀行口座の登録」をクリックします。そして銀行の所在国(日本または米国)や口座の種類(当座または普通)・口座の名義・銀行名・口座番号などを入力して「続行」を押すと登録完了です。

日本の銀行口座へ引き出すと円に振り替えられるので円の出金のみ行う事ができます。一方米国の銀行口座ではドルで引き出しを行うことができます。

またPayPalから日本の銀行口座への出金はできますが、日本の銀行からPayPalへお金を移すことはできないので注意してください。

銀行口座への引き出し(出金)方法

マイアカウントにログインし、「PayPal残高」より「出金」をクリックしてください。そして「銀行口座へ引き出し」をクリックし、引き出す金額を入力したら後は画面の指示通りに進むだけです。

引き出す金額が5万円以上であれば手数料は無料ですが、5万円未満の場合は250円の手数料がかかります。また、銀行口座への引き出しは金融機関によって異なりますが、通常3~6営業日ほどかかるので注意が必要です。

まとめ

PayPalの残高はそのままネットショッピングや送金に使用することができますが、やはり現金として扱いたい場合は銀行口座へ移しておくと便利です。

PayPalに銀行口座を登録して溜まった残高をより自由に動かせるようにしてみてはいかがでしょうか?