Tumblrの動画を保存する方法

Tumblrでは、テキストだけではなく画像や動画を紹介している人もたくさんいます。フォローしている人が多ければ多いほど色々なものが表示されます。

フォローしていなくとも、検索で好きなものだけを探すこともあるかもしれません。そういった時に、見た画像や動画を保存したいと考えたことは少なくても1回や2回はあることでしょう。

しかし、画像は保存出来ても動画の保存がわからないとお悩みの方へ、今回はTumblrの動画を保存する方法についてご紹介致します。

Tumblrの動画の保存方法

Tumblrの動画というのは、そのまま右クリックをして保存するということは出来ません。保存したい場合は、一度URL変換ツールなどを使う必要があります。

今回使うのはこちら。SYNCERで紹介されているTumblr動画変換ツールです。

使い方が非常に簡単なので、是非試してみてください。

Tumblr動画変換ツールで保存する

1

まずは、Tumblrで保存したい動画のページを開きます。動画を選択すると右上がぺろっとめくれますのでこちらをクリックするとその投稿のページを開くことが出来ます。

2

動画のページのURLをコピーしましょう。

4

先程の変換ツールのページを開き、「URLを変換する」のすぐ下のボックスに先ほどコピーした動画のURLを貼り付けます。

5

URLを入力し、変換ボタンをクリックすると「動画ファイルのURL」が表示されます。こちらをクリックしましょう。

6

すると自動的に動画ファイルがダウンロードされます。動画の形式は「mp4」です。

まとめ

Tumblrの動画変換ツールは今回紹介した物だけではなく、様々なものがあります。今回のツールはとても簡単におこなうことが出来るので初心者の方にもおすすめです。

ただし、自分が投稿したもの以外の動画の著作権はあくまでも自分ではありません。ダウンロードは自己責任で行いましょう。