tumblrの画像を保存する方法

tumblrは、文章だけではなく画像や動画も投稿することが出来るサービスです。自分のダッシュボードに流れてくるフォローしている人の投稿や、何かを検索した時に表示される画像の中には素敵なものも多く、保存しておきたいと考える方もお多いでしょう。今回は、tumblrでお気に入りの画像を保存する方法についてご紹介します。

お気に入りの写真を保存する

例えば、tumblrの検索ボックスに「バラ」と入力して検索した場合多くの画像を確認することが出来ます。

2

保存したい画像の上にカーソルを持ってくると、カーソルが「虫眼鏡」のアイコンに変わります。この状態で左クリックすると上記画像のように、画像を1枚だけ大きく表示することが出来ます。

3

画像の上で、右クリックをするとメニューが表示されます。このメニューの中から「名前を付けて画像を保存」をクリックしましょう。

え のコピー

「名前を付けて保存」のポップアップが表示されます。元々の画像についている名前が表示されますので、変更したい場合はファイル名を変更します。保存場所を設定して 「保存」をクリックしましょう。これで画像の保存が完了しました。

まとめ

tumblrでの画像の保存方法は、3ステップです。

1. 画像を大きく表示
2. 右クリックでメニューを開く
3. 名前をつけて保存

このように、画像の保存は非常に簡単に行うことが出来ます。tumblrでお好きな画像を探して、気軽に保存してみましょう。