Tumblrにログインする方法

Tumblrは、パソコンからでも、iPhoneやAndroidといった携帯端末からでも同じアカウントでログインすることが可能です。外出先では携帯端末から、自宅ではパソコンを使ってTumblrを楽しむことが出来ます。

今回は、パソコンからのTumblrへのログインの方法と携帯端末のアプリでのログイン方法をご紹介します。

パソコンからのログイン方法

1

パソコンで、 TumblrのURLを開くと上記の様な画面が表示されます。バックにある画像はその時々によって変わります。すでにアカウントをお持ちの方は「ログイン」をクリックしましょう。

2

eメールアドレスを入力する部分があります。Tumblrのアカウントを登録する際に使用したメールアドレスを入力し、「次へ」をクリックします。

3

すると、先程メールアドレスを入力した箇所のすぐしたに「パスワード」と薄く書かれた入力ボックスが開きますので、こちらにアカウント登録時のパスワードを入力しましょう。その後、「ログイン」をクリックします。

もしも、パスワードを忘れてしまった場合はさらにその下にある「パスワードを忘れましたか?」をクリックしてパスワードの再発行を行います。

4

このように、ご自身のTumblrのダッシュボードが開かれればTumblrへのログインが完了しました。

携帯端末からのログイン方法

携帯端末ではTumblrのアプリがリリースされています。今回はアプリのログイン方法をご紹介します。

iPhoneのTumblrアプリのダウンロードはこちらから。

IMG_2162

アプリを開くと、ログインを求められますので「ログイン」をタップしましょう。

IMG_2163

アカウントを登録した際の「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「次へ」をタップします。

IMG_2164

これでログインが完了しました。上記画面が、アプリのダッシュボードになります。※上記画像はiPhone版となります。

まとめ

携帯端末からTumblrにログインする際は、Safariなどのインターネットブラウザを使っても問題ありません。その際のログイン方法はパソコンと同様です。

携帯端末でもパソコンでも同じアカウントを利用することが出来るので、出先で気に入ったPostをリブログしておいて自宅に戻ってから見直してみるのも良いでしょう。