Tumblrで相手をフォローする方法

Tumblrはブログを作成し、文章を書いたり写真を集めてスクラップブックにしたりと様々な用途がありますが自分が発信するだけではなく他の人のTumblrのページを見て楽しむことが出来ます。

毎回チェックしたい人がいる場合、毎度検索するのは面倒ですよね。他のブログサービスやTwitter、Facebookなどと同じ機能で「フォロー」と呼ばれる機能がTumblrにもあります。

今回は、Tumblrで気になった相手をフォローする方法についてご紹介します。

Tumblrで相手をフォローする方法

ダッシュボードからフォローする方法

1

ダッシュボードには基本的に、自分のPostとフォローをしている相手のPostが流れます。また、おすすめのアカウントをTumblrが教えてくれる場合もあります。

例えば、上記の画像はフォローをしている相手がリブログをしたPostです。Postの上部に「フォロー」という文字が書かれている相手(文字が薄いアカウント)がPost元になります。

気になった場合はこの「フォロー」という文字をクリックします。

2

フォローという文字が消えました。この状態は、すでにフォローをしているということになります。

外観からフォローする方法

3

投稿をクリックすると、そのアカウントの外観を見ることが出来ます。外観からは相手のTumblrを簡単に見ることが出来ます。Postが気になった場合は、右上の「フォロー」をクリックしてみましょう。

4

「フォロー」から「フォロー解除」にボタンが変わりました。「フォロー解除」という文字が表示されているアカウントはすでにフォロー済のアカウントということになります。

ブログからフォローする方法

5

ブログのページから、その人をフォローしたい場合は右上の「フォロー」ボタンをクリックしましょう。

6

「フォロー」から「フォロー解除」にボタンが変更になっていればフォローが完了しています。

まとめ

Tumblrでフォローするということは、フォローした相手のPostをダッシュボードから確認することが出来るということになります。

気に入った投稿をリブログしたり、その人のフォローを見ると気になる投稿をしているアカウントを見つける際に役に立ちます。


イベント