ChatWorkにログインする方法

ChatWorkは、パソコンやiPhone・Androidなどのブラウザから見ることも利用することも可能です。パソコンもブラウザからだけではなく、デスクトップ版アプリというものがリリースされています。

どちらも基本的には、アカウントを登録しログインをすることで利用することが出来ます。今回は、チャットワークにログインをする方法についてまとめてみました。

ブラウザからログインする方法

1

先ずは、ChatWorkのURLにアクセスします。

https://www.chatwork.com/

その後、登録しているメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。

1-2

ログインが完了すると、マイチャットの画面が表示されます。

パスワードを忘れてしまった場合

1-3

もしもパスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面の「ログイン」ボタンの下部にある「パスワード再発行」をクリックすると、上記画像の画面が表示されます。

アカウントを登録したメールアドレスを入力して「送信する」ボタンをクリックすることで、パスワードの再発行についてのメールが送信されます。

デスクトップ版アプリからログインする方法

2-1

デスクトップ版アプリのアイコンをクリックすると、ログイン画面が表示されます。メールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックしましょう。

2-2

ブラウザと同様に、マイチャットが表示されます。この状態で、ログインが完了しました。

まとめ

パソコンからの利用について、個人使用で共用のパソコンではない場合はログインの際に毎回メールアドレスとパスワードを入力する手間が省けるので「ログイン状態を保持する」にチェックを入れておくと良いでしょう。