Chatworkで自分のアイコンを変更する方法

ChatWorkでは、自分の名前と共に「アイコン」が表示されるようになっています。デフォルトでは人型のアイコンですが、このアイコンはご自身で好きに変更することが可能です。

今回は、ChatWorkに表示される自分のアイコンを変更する方法について学んでみましょう。

ChatWorkのアイコンの変え方

1-1

先ずは、ChatWorkにログインをした状態にします。画面右上にある自分の名前をクリックし、メニューを表示させましょう。

このメニューの中から「プロフィール」をクリックします。

1-2

自分のプロフィールのポップアップが表示されます。アイコンと背景柄の右下に「プロフィール編集」がありますのでこちらをクリックしてください。

1-3

編集画面に移りますので、左上にあるプロフィール画像の下の「写真を変更する」をクリックします。

ドロップダウンメニューが開かれますので、「変更する」をクリックし「アップロードする」を選択しましょう。「ファイル選択」ボタンが表示されますのでこちらをクリックし、アイコンに使いたい写真や画像をパソコン内から選択します。

これでプロフィール画像が変更されている状態です。問題なければ「保存する」をクリックしてアイコンの変更を確定させましょう。

まとめ

ChatWorkのプロフィールアイコンの変え方は以上になります。パソコンから使いたい画像をアップロードするという方法になりますので、先ずはパソコンにアイコンに使いたい画像を保存しておきましょう。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square