参考にしたい企業のfacebook採用ページまとめ7選

Facebookには、企業の採用ページがあることをご存じでしょうか?今や就職活動はFacebookでも行われています。

今回は、企業の採用ページをこれから作りたいという方に参考にしていただきたいFacebookでの企業採用ページを7つご紹介致します。

参考にしたい企業採用ページ7選

1. SoftBank 

1-1

Softbankの新卒採用ページです。

Softbankに入社している先輩社員の動画があったり、代表の言葉などコンテンツが多く揃っています。

2. 電通

2-1

日本最大の広告代理店「電通」の新卒採用ページです。新入社員の先輩の話や社内イベントの開催予定など情報を見ることが出来ます。

3. ジャパンライフ株式会社

3-1

新卒でも中途でも、どちらも募集しているジャパンライフ株式会社の採用ページです。情報をわかりやすく配信するとともに、応募自体は採用担当へ促すことを目的としているページを作りたい企業の方に参考にしてほしいページです。

4. ニトリ

4-1

家具の大手企業「ニトリ」の採用ページです。会社の案内と共に、先輩社員の話を盛り込んでいます。

5. 株式会社ネクステージ

5-1

TOP画で大きく文字を表示させて、就活生にわかりやすくしている「株式会社ネクステージ」の採用ページです。デザインよりも訴えたいことがある!という企業はこういった表示の仕方も良いかもしれません。

6. P&G Careers

6-1

どのような活動をしているのか、セミナーはどういったことを行っているのかなどの情報を発信している「P&G」の採用ページです。Facebookからすぐに採用ページというわけではなく企業の紹介をしたいという方に参考にしてほしいページです。

7. 三井住友信託銀行

7-1

銀行の大手「三井住友信託銀行」の採用ページです。お堅いページかと思えば、カラフルな画像を入れたりと見やすい投稿をしています。

どのような投稿をすれば見やすくなるのかという参考にしてみてください。

まとめ

Facebookの企業採用ページというのは、元々フォーマットがあるので難しく考える必要はありません。画像を用意し、投稿をまめにすることが大事だと言えるでしょう。

他にも多くの採用ページはありますのでどういった企業のページがあるのか、Facebookを巡ってみるのも良いかもしれません。