Androidでおすすめなボードゲームアプリ7選

シンプルだけどついハマってしまうようなゲームが多いボードゲームアプリです。ちょっとした待ち時間や気軽に遊ぶのに最適なゲームをご紹介します。

アイテム探し Find Objects Real

10unnamed

画面上の数百種類の小さなアイテムの中から隠されたアイテムを探すゲームです。時間制限やプレッシャーもなく、リラックスした気持でゲームを楽しめます。ちょっとした待ち時間に探し物してみませんか。

ローリング・スカイ

11unnamedIVJQLV2T

指でボールをコントロールしながら障害物を超えていくゲームです。音楽に合わせてジャンプしたり転がしたりしながら、宇宙空間、森、雪原などを駆け抜けてみましょう。

蛇と梯子の王

12unnamedLIWS05Z6

さいころを振ってステップアップ(ハシゴ)、ステップダウン(ヘビ)しながら、どちらが先に100ステップに到着するかを対戦者と競う簡単なゲームです。一人でも、オンラインで友達と対決でもできます。

Dominoes

13unnamedYQ36G8GO

ドット数の同じドミノ牌を合わせてできるだけ多くの点数を稼ぐゲームです。最高3人まで対戦可能です。ロジックを組み立てながら挑戦してみましょう。

ボードゲーム 鉄道王NEO

15unnamedHOBFOWIF

1987年ファミコンのゲームとして発売されたゲームがandroidアプリとして登場。さいころの目に従って進みながら線路を買って資産を増やす、元祖すごろくゲームです。日本各地だけでなく海底や宇宙まで行けます。

億万長者クエスト

16unnamedPBC4SH7H

カードを選んでコマを進めていき、止まったマスでイベントが起きたり物件を買ったりします。増資しながら相手の資産を奪い、破産させて、自分の資産1位を目指すサバイバルゲームです。

Four In A Line

17unnamedC57IGN6R

相手と交互にドットを並べていきながら、同じ色のドットを、縦、横、斜めなど、4つを一列に並べて勝利を目指すシンプルなゲームです。

まとめ

楽しく簡単に遊べるボードゲームを選んでみました。ハマると時間がたつのも忘れて遊んでしまうこと間違いなしです。ぜひ挑戦してみてください。