Facebookの投稿をシェアする方法

Facebookでは、おもしろいと感じた投稿やみんなにも知ってもらいたいと思う投稿を「シェア」することで自分の友だちにも共有することが出来ます。

今回は、Facebookの投稿をシェアする方法についてまとめてみました。

Facebookの投稿をシェアする方法

1. 投稿内容にコメントを付けてシェアする

1-1

投稿したい文章などを見つけたら、「シェアする」をクリックしましょう。

1-2

ポップアップが表示されますので、薄いグレーで「テキストを入力」と書いてある場所にコメントを入れて「投稿」ボタンをクリックしましょう。コメントは無くてもシェアをすることは可能です。

2. 公開範囲を選んでシェアする

2-1

自分の友達全体にシェアしたい場合は「自分のタイムラインでシェア」(デフォルトではこちらが選ばれています)のまま「投稿」をクリックすることでシェアをすることが出来ますが、公開範囲を決めてシェアをすることが出来ます。

・自分のタイムラインでシェア
デフォルトの設定ですが、こちらのまま投稿をすると自分が繋がっている友達全員が見ることが出来る投稿になります。

・友達のタイムラインでシェア
こちらは、日本人の感覚では少し「?」と思う方が多いと思いますが、友達のタイムラインに勝手に投稿を送ることが出来る方法です。実は、海外ではこれは普通のことで、おもしろいと感じた投稿はどんどん広げようという意味で普通の感覚だということです。

・グループでシェア
その名の通り、グループを選んでシェアをすることが出来ます。

・イベントでシェア
こちらも、グループ同様イベントを選んでシェアをすることが出来ます。

・管理しているページでシェア
自分が管理しているページがある方は、そちらに反映することが可能です。

・プライベートメッセージでシェア
個人に内容をシェアしたい時は、こちらを選んでその友達に送るようにしましょう。

まとめ

Facebookのシェア投稿は、以上の方法で行うことが出来ます。ただ、自分の友達に広げるだけではなくイベントに参加している人に広げたり、管理しているページでシェアして多くの人に見てもらうことが可能です。


イベント