Facebookの投稿やメッセージで改行を入れる方法

Facebookでコメントを入力したり、メッセージの入力をしていて「改行をしようとしたのに投稿してしまった。」という経験は、Facebookをパソコンから利用している方なら一度はあるのではないでしょうか。

今回は、Facebookのコメントやメッセージの入力の際に改行をしたい場合の方法についてご紹介致します。

Facebookの投稿で改行を入れる方法

1-1

Facebookの投稿で改行を入れたい場合、現在の仕様では特に何をするでもなく「エンターキー」を押すことで改行することが出来ます。しかし、コメントに改行を入れたい場合はエンターキーを押してしまうとそのままコメントが送信されてしまいます。

コメントで改行を入れたい場合は「Shiftキー」を押しながら「エンターキー」を押しましょう。

これで、コメント内でも改行をすることが出来ます。

Facebookのメッセージで改行を入れる方法

2-1

Facebookのメッセージも、コメントの返信と同じ様にただ「エンターキー」を押すだけではメッセージを送信してしまいます。

メッセージで改行を入れたい場合はコメントの時と同様に、「Shiftキー」を押しながら「エンターキー」を押しましょう。これでメッセージにも改行を入れることが出来ます。

まとめ

Facebookに限らず、SNSで改行を入れたい場合には「Shiftキー」を押しながら「エンターキー」というのはよく使われる方法です。この機会に覚えておいて、もし他のサービスでも改行せずに送信してしまった場合はこの方法を試してみてください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square