iPadでおすすめな天気アプリ7選

天気予報は多くの方が毎日かかさず確認しますよね。iPadの画面は大きいので気象図も見やすいです。それではおすすめな天気アプリを紹介します。

iPadでおすすめな天気アプリ7選

Yahoo! 天気

Yahoo!天気は、とてもわかりやすいデザインで天気アプリとしては常に高いランキングに位置しています。このアプリの特徴のひとつは五か所まで市区町村毎のピンポイント天気予報に対応してて、また雨雲が接近すると通知してくれるので、お出かけにはとても便利です。

Yahoo

Tenki.jp

日本気象協会による公式の無料天気予報アプリを紹介します。Tenki.jpは天気予報だけでなく地震情報や天気図、季節の話題や生活指数をみることができます。また指定した時間帯に、知りたい場所の天気予報が通知され、ウィジェットとしてアプリを起動しなくても天気予報を確認することができます。

tenki

わんこ天気

犬好きにはおススメの癒し系天気予報アプリがわんこ天気です。天気予報と一緒に、犬の写真を見ることができます。なお猫好きな方のために、姉妹品にねこ天気もあります。

わんこ

Weather Magic

Weather Magicはお住まい地域の天気予報はもちろん、世界中の天気と時計が見ることができるアプリで、海外との連絡が頻繁な方や出張や旅行の多い方にはおススメです。UV指数や体感温度表示など、使いたくなるオプションも搭載されています。

Magic

ガソリン天気予報

このアプリは、天気予報と書いていますが天気に関する予報はしません。原油卸売価格を統計処理してガソリンの価格を2週間先まで予測するアプリです。お天気予報感覚で、ガソリン価格予報を見たい方におススメのアプリです。

ガソリン

私の目覚まし時計

天気予報を見たり聞いたりするタイミングは朝が一番多いのではないでしょうか? 朝の目覚めに天気予報を伝えてくれるのが、私の目覚まし時計です。もちろん普通にアラームとして機能し、天気予報としてはお住まいの地域を自動で検出してくれます。

私の

雨予報

天気予報で一番知りたいのは、雨が降るか振らないか、ではないでしょうか? そんな方におススメなのが雨予報です。予報が雨なら通知されるので、いちいちお天気アプリを見に行く手間が省けます。

雨予報


イベント