iPadにおすすめなRSSリーダーアプリ7選

RSS ( Rich Site Summary ) リーダーアプリはサイトの新着情報を収集して読むことができるアプリです。お気に入りのサイトやブログの更新情報をいち早くキャッチできるアプリを紹介します。

iPadにおすすめなRSSリーダーアプリ7選

Sylfeed

国産の有料RSSリーダー、Sylfeedを紹介します。Sylfeedの特徴は、未読記事数を表示したボタンで、タップすると次々と読むことができる点です。慣れてくると未読ボタンを中心に小さなジェスチャーでほとんどの機能を操作できるようになります。

Syfeed

Newsify

フィードを大量に購読している方におススメなのがNewsifyです。インターフェースは英語ですが、記事をスクロールで既読表示にすることができます。バックグラウンド更新や、オフラインにも対応しています。

Newsify

Byline 5

Bylineはシンプルなデザインがお好みな方に、おススメのアプリです。設定のしやすさがシンプルでわかりやすく、ストレージ容量を決めることができます。シンプルなデザインなため、リストでサムネイルの表示はありません。

Byline

Feedly

すぐに更新情報を見たく操作性に優れたRSSアプリをお探しの方におススメです。インターフェースは英語ですが、基本操作がタップとスワイプだけと簡単なのでサービスが終わったGoggle リーダーの代替として使っている方も多いです。Feedlyは登録ページをカテゴライズできるのですぐに更新情報にたどり着きます。

Feedly

Feeddler RSS for iPad and iPhone

カスタマイズ性を重視したいならこのアプリです。このアプリはリスト表示の行数まで設定できますし、またどこまで読んだら既読とするか、というような細かい設定も可能です。

Feedler

Ziner

ZinerもバランスのよいRSSリーダーです。キャッシュの大きさを選べることできて、スクロールで既読処理をします。また続きを読むための機能など、見やすくすることにも注力したアプリです。

Ziner

Reeder 3

操作性に優れた有償RSSリーダーをご希望の方におすすめのアプリがReederです。Reederは動作が軽くサクサクが動く上に、記事をスワイプで開けることができるので、ジェスチャでの操作がご希望の方には快適に読むことができます。

reeder