iPadでおすすめなニュースアプリ7選

緊急速報からマニアックなニュースまで、あなたのiPadに新しい情報を届けてくれるアプリを紹介します。

iPadでおすすめなニュースアプリ7選

ロイター

ロイターという言葉はテレビニュースでもよく聞く言葉だと思います。これはニュース通信社の名前で、世界の中でもとても信頼性されているニュース会社です。信頼性の高い、世界中のニュースを読みたい方にはおススメのアプリです。

ロイター

スマートニュース

話題のニュースをすぐさま確認したかたにお勧めなのがスマートニュースです。Smartモードを使えば電波の圏外でも読みことができますし、設定した時間に注目のニュース速報を受け取れる機能もあります。Twitterと連携して、パーソナルマガジンのように自動でまとめることも可能です。

スマート

Yahoo!ニュース

Yahooポータルサイトのトップページのニュースは話題性も高く、閲覧されている方は多いはず。話題性の高い国内外のニュースだけでなく、近隣都道府県の情報も細かく届けてくれるのがYahoo!ニュースアプリです。トップページに表示されるニュースを閲覧するだけでなく、自分で探しに行きたい方にはおススメのアプリです。

yahoo

グノシー

グノシーは旬のニュースを効率的に読めるのが特徴のアプリですので、通勤時間やすきま時間を有効に使いたい方におススメです。重大なニュースには速報機能もありますし、ジャンプ+のマンガも配信されています。記事でなく、動画でサッと見たい方におススメのアプリです。

グノシー

IT専門ニュース

日々刻々と発展するIT分野、主要17媒体のニュースをまとめて配信するのがIT専門ニュースです。ニュースを見ているiPadの驚きの使いこなしや最新情報も入手できるかもしれません。

IT

ハッカドール

ハッカドールはジャンルをアニメやゲームに的を絞って、ニュースを配信してくれるアプリです。特撮や声優など9ジャンルの中から探していくことができ、ハッカドールとのミニゲームも楽しむことができます。

ハッカーガール

CNN.co.jp App

CNNはアメリカのニュース専門チャンネルです。このアプリの特徴は日本語と英語をタブで切り替えることが可能です。ニュースを見ながら英語の勉強をしたい方にはおススメのアプリです。

CNN


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square