iPadでおすすめなブラウザアプリ7選

iPadではSafariが標準ブラウザとしてインストールされています。しかしiOSにはいろいろな特徴をもったブラウザが準備されていますので、おすすめのブラウザを紹介しましょう。

iPadでおすすめなブラウザアプリ7選

Puffin Web Browser

とにかく早いブラウザがほしい方に紹介したいのが、Puffin Web Browserです。他のブラウザを凌駕するスピードで、有料版ではFlashも見ることができます。

Puffin

Mercury Web Browser Pro

他のブラウザと併用したい方におススメなアプリを紹介します。Mercury Web Browser Proは有料になりますが、FireFoxやGoogle Chromeとブックマークを同期可能ですし、「プライバシーモード」でSafariの検索履歴なども削除してくれます。

Murcury

ドルフィン ブラウザ HD

ドルフィンブラウザは全体のバランスを重視したブラウザになります。Evernoteとの連携ができる特徴と、スワイプを多様したiOSらしい操作感も特徴です。

ドルフィン

Google Chrome

Google ChromeはAndroidに標準で搭載されているブラウザですが、iOS向けでも人気のあるブラウザです。Chromeの特徴は動作が軽く、他のデバイスで使用しているChromeと連携や動機が取れることです。スマホとパソコンの連携をとりたい方などにはおススメのブラウザです。

chrome

Opera Mini web ブラウザ

Opera Miniブラウザの特徴はデータを圧縮しながら通信の節約をできることです。その割には高速で、ご契約の通信量の制限があるかたにおススメのブラウザです

Opera

Sleipnir

Sleipnirは国産のブラウザのひとつで、たくさんのタブを平行して使用する方におススメのブラウザで、複数のタブをひとつのグループに分けて、まとめて保存できることが特徴です。有料版は検索エンジンの選択やパスワードロックのオプションが搭載されます。

Sleipnir

iLunascape Web ブラウザ

iLunascapeは国産ブラウザで、シンプルな表示ながら使いやすさを追求したインターフェースが特徴です。よく使う項目やボタンの多くは画面の下部に表示されています。

iLuna


イベント