iPadでおすすめなラジオアプリ7選

iPadだったら、どこにいても世界中のラジオ放送局を持ち運べます。おすすめのラジオアプリをズバリ紹介しますね。

iPadでおすすめなラジオアプリ7選

NHKネットラジオ らじる★らじる

NHKのラジオをそのまま聴くことができるアプリがらじるらじるです。NHKが提供しているNHK第1、NHK第2、FMが聴けて、番組表も1週間分を見ることができます。視聴にあたって登録やログインはありません。

らじる

Tuneln Radio

世界規模でラジオを楽しみたい方におススメです。TuneIn Radioは、多くのラジオ局から音楽、スポーツ、ニュース、トークを無料で聞くことができ、インターフェースもある程度日本語になっているので、非常に使いやすくなっています。

Tuneln 

ラジオFM

お気に入りのFM局から流れる曲を聴きながら、別なこともしたいあなたにおススメです。ラジオFMは世界中のラジオ局が聞けて、別のアプリで操作も可能です。

ラジオFM

Listen Radio

とても簡単な操作で、まとまったデザインがお好みな方におススメのアプリです。アプリを開くとすぐに音楽が鳴り出し、選べるチャンネル数も多くてお気に入りは保存もできます。

litsten

Jango Radio Mobile

洋楽好きにおススメなラジオアプリがJango Radioです。チャンネル数も多いですが、好きなアーティストやグループの名前を入力すると、入力名に似た別のアーティストの楽曲も選定して流してくれます。意外なお気に入りが見つかるかもしれません。

Jango

NHKゴガク 語学講座

真剣に語学学習をしたい方、している方におススメなのがNHKの語学講座です。アプリを使って、電車の中でもどこでも無理なく語学学習を継続していきましょう。なおラジオ放送だけでなく、テレビ放送もサポートしています。

NHK

SoundHound midomi

誰の歌だったか曲の名前がなかなか思い出せない、なんて方におススメのアプリを紹介します。なんと、ラジオで流れている曲や鼻歌から曲名を知ることができます。ぜひ上に紹介したラジオアプリと一緒に持ち歩きたいです。

sound


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square