iPadでおすすめな家計簿アプリ7選

しっかりと家計簿をつけようと思っているみなさんには朗報です。iPadは画面が大きいので、入力しやすくて見やすいおススメ家計簿アプリが目白押しです。

iPadでおすすめな家計簿アプリ7選

家計簿Zaim

Zaimは多くのメディアでもおススメされるアプリで、銀行口座やクレジットカードのWeb明細と連携して自動的に入出金を記録したり、レシートも自動入力してくれます。簡単でシンプルな家計簿ですが、対応している金融機関も1500以上と、資産管理としても使えます。

zaim

マネーフォワード

人気タレントがCMをしているこのアプリは、非常に細かくしかも便利にお金を管理してくれるアプリです。家計簿を毎日つけたい人や、クレジットカードや銀行口座も管理したい人にはおススメのアプリです。大手銀行の口座と連携も取れる一方、セキュリティも強化しています。

マネー

おカネレコ

昨日はシンプルですが、しっかり管理していきたいあなたにおススメのアプリです。入力は項目の選択と金額の入力というわずか2ステップです。円グラフの機能がありますので支出の項目別比較から節約につなげていけます。

カネコレ

Zeny

余計な機能は省き、徹底してシンプルに仕上げたアプリがZenyです。このアプリは開いて、入力して、終わりという作業のみですが、お金を使ったらすぐ入力、という作業を徹底することで家計簿をこつこつ継続できると思います。

zeny

Moneytree

家計簿というより資産管理という言葉がぴったりのアプリを紹介します。Monytreeは銀行口座やクレジットカードなどを登録して、数字に変動があったときに、自動編集され通知されます。表示画面もシンプル設計で見やすくなっています。

Tree

Dr.Wallet

レシート読み取り機能に特徴があるのがDr.Walletです。レシート読み取り機能が多いアプリはスキャナなどの自動読み取りを使っていますが、このアプリはスタッフがレシートを目視確認し、高い精度で手入力してくれます。

ドクター

マネー手帳HD

マネー手帳HDの特徴は月の予算を設定すると日割りで計算してくれる点です。一日に使える金額がわかるので、予算を大切に守っていきたい方におススメのアプリです。

マネー手帳


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square