Gmailで迷惑メールと判断されてしまったメールを解除する方法

届くはずのメールがいつまでたっても届かないと思ったら迷惑メールトレイに入っていた、という経験がある方も多いのではないでしょうか。

今後、同じアドレスからのメールがきていないか、いちいち迷惑メールトレイもチェックしなくてはならないとしたら面倒です。

今回は迷惑メールと判断されてしまったメールを解除する方法をお教えします。

迷惑メール解除の方法

まずは左側のメニュー欄の「開く▼」という部分をクリックします。

01

「迷惑メール」という部分をクリックすると迷惑メールトレイへ移動します。

02

今回は「サンプル」というタイトルのメールが迷惑メールと判断されてしまっているので、これを解除します。通常のメールを読むときのように、目当てのメールをクリックして開きましょう。

03

メールを開くと上部に「迷惑メールではない」と書かれた部分があります。ここをクリックすることで、該当メールが通常の「受信トレイ」へ移動し、迷惑メール設定が解除されたことになります。

04

別の解除方法

ほかの解除方法もあります。該当メールを開いた後、タイトル横に「迷惑メール ×」というラベルが表示されています。この「×」の部分をクリックすることでも迷惑メール設定の解除が出来ます。

05

いずれかの方法で解除したら、改めて「受信トレイ」を開いてみましょう。該当のメールが受信トレイへ移動していることを確認できれば解除成功です。

まとめ

このように迷惑メール設定を解除しておけば、以降は同じメールアドレスから届いたメールを迷惑メールと判断されること無く、直接受信トレイへ格納されます。ぜひ試してみてください。