Google Chromeをインストールする方法

さまざまな拡張機能を追加できるwebブラウザのGoogle Chrome。しかしそれはどのようにインストールすればいいのでしょうか。今回はWindows10に標準搭載されているMicrosoft Edgeでの手順をご紹介いたします。方法はとても簡単ですので、ぜひ試してみてください。

インストール手順

1.Google Chrome配布ページにアクセス

クローム

まず、Google Chromeが配布されているページへ行きます。

配布ページはこちら→ Chromeブラウザ

2.ダウンロードボタンを押す

ページの真ん中にある「Chromeをダウンロード」のボタンを押しましょう。するとダウンロードが始まります。

しばらく待つと、このようなウィンドウが出てきます。

クローム2

この「実行」のボタンをクリックすると、Chromeのダウンロードが始まります。しばらく何もせずに待ちましょう。ダウンロードが終わると、ChromeのホームページがDL完了のページになります。

3.デスクトップを確認

クローム3

デスクトップを確認すると、Chromeのアイコンが出ています。これでインストールが完了しました。

まとめ

Google Chromeのダウンロードとインストールの仕方について、ご理解していただけましたでしょうか。手順はとても簡単なので、今のブラウザに不満を感じている方はぜひ試してみてください。スイスイネットサーフィンできたり、自分好みにカスタムできたり、便利なブラウザです。