iPadでおすすめな動画アプリ7選

iPadで使えるおすすめの動画プレイヤーを紹介していきます。PCやAndroidからもらった動画を見てみたい、自分の好きなシーンだけ見たい、同じプレイヤーで音楽も聞きたい、などと様々な欲求にも満足いただける動画プレイヤーアプリです。

iPadでおすすめな動画アプリ7選

VLC for Mobile

VLCはPC用途で長く愛用している方が多いですが、iOSでも人気の高い動画プレーヤーです。Wifiがつながっている状態では、iTunesを経由しなくてもファイルの転送ができる設定もあります。

VCL

Moli-Player HD

動画ファイルだけでなく、音楽ファイルも視聴したい方におススメなプレーヤーアプリです。また別な特徴として、ブラウザを通じてPCで動画を管理することができる点です。さまざまな動画や音楽のファイルを扱う方には便利です。

Moli

Media Player

Media Playerは幅広いファイル形式に対応している動画プレーヤーです。特に端末に保存されているコンテンツの管理してくれるので、動画ファイルの保管場所を迷わず探すことができます。

Mediaplayer

ムービープレーヤー

ムービープレーヤーの特徴は、字幕を作成できることです。字幕のない動画にオリジナルの字幕をつけることができるので、楽しい動画を作ることができます。またDropboxに保存した動画を作成することもできます。

ムービー

AV Player HD

現在存在している、ほとんどのファイル形式を再生することができる動画プレーヤーです。再生スピードや画面のアスペクト比も調整できます。

AV

MX Player

MX Video PlayerはAndroidでは定番の動画プレーヤーです。iOS版はフルスクリーン表示やリピート、シャッフルなどの再生機能や、動画を再生しながら明るさ調整でできます。

MX

メディアプレイヤー OPlayer HD Lite

多くの動画、音楽、字幕ファイルのフォーマットに対応していて、バランスのよいアプリがOplayerです。繰り返し再生や再生スピードの調整といった基本の動画再生機能はもちろんのこと音楽も楽しむことができます。

O


イベント