iPadでおすすめなタスク管理アプリ7選

やりたいこと、やらなきゃいけないことはTo Doとして、一個一個しっかりとリスト管理するとやりとげられることが多いですよね。そんなタスク管理におすすめなアプリを紹介します。

iPadでおすすめなタスク管理アプリ7選

Wunderlist

Wunderlistはいろいろなメディアでも取り上げられたタスク管理アプリです。特徴はスマホやタブレットなどの端末間で共有でき、家族や会社の同僚など他者との共有も可能なことです。またインターフェースは日本語で、シンプルな外観なので飽きずに使い続けることができます。

Wunder

Todoist

15種類のプラットフォームで使えるので、いろいろなデバイスをお使いの方におススメなアプリです。またカルマという機能は、毎日や毎週のタスクにカルマを設定することでがんばり度をグラフに表示し、生産性を見える化することができます。

todoist

Any.do

Any.doは数々の受賞をしたタスク管理ソフトで、高い操作性が特徴です。例えば、スケジュールをドラッグ&ドロップで調整でき、スマホを振ると完了したタスクを削除するなど、ユニークな方法で操作できます。

any

Lifebear

タスク管理もできる電子手帳アプリをお探しの方におススメなのが、Lifebearです。タスク管理は階層管理にも対応していて、目標設定も簡単に行うことができます。背景画の変更やGoogleカレンダーとの同期もしながらタスク管理もできます。

LifeBear

GTasks

GtaskはGoogleカレンダーやGmailなどのGoogleが提供しているサービスと同期しながらお使いの方におススメのアプリです。GTtasksにはウィジェット機能があり、サイズも1x1から4x4などのサイズも選べます。

Gtask

Quest

楽しみながらタスクをクリアしていきたい方におススメなのがQuestです。タスクをクリアしていくと、昔風の8ビットRPGキャラクターが成長し、レベルがアップしていきます。

quest

Things

このアプリはGetting Thinks Done方法論に基づいたタスク管理アプリになります。GTDは、いましなければならないことと、次にすることを選びやすくなる方法論で、Thingsは初心者向けの機能となっていますが、アプリを用いてプロジェクトを成功させたいビジネスマンにはおススメのアプリです。

things


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square