iPadでおすすめな交通アプリ7選

旅のお供の、交通アプリを紹介します。リアルタイムで変化する交通や渋滞情報を入手し、ジャストタイム、そしてストレスフリーで目的地に到着しましょう。

iPadでおすすめな交通アプリ7選

乗換案内

ジョルダンの「乗換案内」はPCでよく使用されてきた経路検索アプリで、スマホでも定番となっています。iPadは画面が大きい分見やすく、経路としては鉄道や飛行機に加え、バスの検索もできて経路検索の機能は十分以上です。さらに交通費の計算や出発地や到着地の天気も確認できる機能があります。

乗換案内

Yahoo!乗換案内

Yahoo!乗換案内は、Yahooの公式アプリで日本全国の時刻表はもとより観光名所やカフェなどの施設情報までチェックできるところが情報量の多いYahooならではのサービスです。乗り過ごし防止に降車アラームを設定できるなどユニークな機能もありますので、何をインストールするか迷ったら、まずこれから始めてみてはいかがでしょうか?

Yahoo

カーナビタイム

カーナビタイムは数々の受賞やメディアでも紹介されているもしている優れものナビアプリです。ナビアプリを使用中に一番困るのは電波が圏外のときにきちんと表示されない点ですが、カーナビタイムは約1.5GBの地図をダウンロードするのでオフラインでも使用できるという特徴があります。なお31日間は無料お試し期間ですが、それ以降の利用は有料の手続きが必要です。

カーナビタイム

渋滞ナビ

渋滞ナビは、日本道路交通情報センターの情報やGoogle渋滞情報などの多彩な情報を切り替えながら、高速道路や一般道路の渋滞方法を素早く表示するアプリです。渋滞には「素早く」が大切で、このアプリはその情報の速さにあります。快適なドライブを楽しみたい方におススメのアプリです。

渋滞

NAVITIME

NAVITIMEはモバイルルート検索の老舗でケータイ電話時代から機能改善を行ってきたアプリです。乗換案内はもとより、徒歩の音声ルートや渋滞情報など、移動に役立つ検索機能が非常に豊富です。多くユーザに利用、支持されてきた実績から安心した案内を希望するかたにおススメのアプリです。

Navitime

MapOffline

世界中の地図をダウンロードして使いたい方におススメなアプリです。ダウンロードした地図はオフラインで見ることができますので、海外などネットワークが自由に使えない場合に便利ですよね。

offline

Waze

Waze(ウェイズ)は渋滞情報を世界規模でシェアできるアプリです。といっても使い方は簡単で、起動して運転するだけです。それでリアルタイムの渋滞情報が提供されます。FaceBookの連絡先とも同期し、みんなでつくる渋滞ナビゲーションです。

Waze


イベント

2017/10/06(金)
UX School(全10回)