iPadでおすすめなセキュリティアプリ7選

iPadのセキュリティは堅固と言われていますが、それでも念には念を入れて悪意のあるサイトやウィルスから身を守りましょう。

iPadでおすすめなセキュリティアプリ7選

Lookout

盗難対策におすすめの無料アプリがLookoutです。盗難や紛失にあった場合、webブラウザを使って探すことが可能でiPadの電源が切れたときにでも最後の位置を記憶してくれます。

Lockout

ウイルスバスターモバイル

ウイルスバスターモバイルは総合的なセキュリティ対策したい方におススメな有料アプリです。盗難・紛失対策機能はもちろんのこと、不正アプリをスキャンして見つけたり、フィッシング詐欺サイトなど危険なサイトをブロックしたりセキュリティ上、隙が少ないアプリとなっています。

ウィルスバスター

ノートンモバイルセキュリティ

PCの世界では有名なSymantec社のセキュリティアプリです。有料ではありますが、現時点は盗難紛失対策機能と連絡先のバックアップ機能のみとなっています。

ノートン

McAfee

McAfeeもPC用セキュリティで有名ですが、モバイル向けは現在無料で提供されています。機能は写真や動画にパスワードかける機能と連絡先のバックアップ、盗難・紛失対策となっています。

Macfee

Hotspot Shield VNP Proxy

盗聴される可能性があるwi-fi利用時などに、通信内容を暗号化して盗聴されにくくするアプリです。使い方は簡単です。外出先でwi-fiを利用する機会が多い人には絶対おすすめのアプリです。

hotspot

Kaspersky Safe Browser

防御性能・検知性能が高いブラウザアプリをお探しの方におススメなアプリです。このブラウザを通じて侵入してくるウイルス、フィッシング詐欺、有害サイトなどの脅威をブロックしてくれます。

kasper

iPhoneを探す

iPadに標準で備わっているアプリですが間違って消去した方はぜひ再インストールしておてください。このアプリはGPSや通信回線を通じて、紛失したiPadの居場所を探し、また遠隔操作でロックをかけることができます。

探す