iPadでおすすめなバックアプリ7選

iPadに保存されている連絡先や写真、動画はとても大切な情報ですが、電子データは一瞬で損失してしまいます。転ばぬ先のバックアップアプリを紹介しましょう。

iPadでおすすめなバックアプリ7選

iPhone、iTunes、のバックアップをアシスト

iPadに入っている写真、電話帳、その他のデータバックアップをiTunesやiCloudにバックアップするのに、アシストしてくれるアプリです。

バックアップ

iCloudおよびiCloudのドライブ用ガイド

iPadの写真、ビデオ、カレンダーなどのデータをiCloudに同期しバックアップするにアシストしてくれるするのに、アシストしてくれるアプリです。

すべてiCloud

Sunshine

写真や動画などのファイルがいっぱいで、バックアップを兼ねてPCにファイルを移動したい方におススメのアプリです。ファイルを選択して送信ボタンを押すとどんどんPCに転送できます。

sunshine

Photosync

iPadで作成したファイルで、非常時に残しておきたいのはやはり写真や動画ファイルではないでしょうか? Photosyncはフル解像度でPCにバックアップしてくれるので、解像度の劣化がない点が特徴です。

photosync

McAfee

McAfeeはPC用セキュリティとして有名で、現在は写真や動画にパスワードかける機能と連絡先のバックアップ、盗難・紛失対策アプリを提供しています。

Macfee

Recover

大事なメモを間違って捨ててしまったことはありますか?誤って捨ててしまったテキストやメモを復元してくれるアプリがRecoverです。連絡先もバックアップしてくれます。

cover

Easy Backup

iPadで電話もされている方にとって、連絡先はとても大切な情報です。しかしバックアップはいまいち苦手という方でもこのアプリはメールで連絡先を送ってくれるのでとても安心です。もちろん他のクラウドサービスへのバックアップも可能です。

EasyBackup


イベント

2017/10/06(金)
UX School(全10回)