iPadでおすすめなメモアプリ7選

メモはパッと書けて、なおかつ書いたメモがどこにあるか一目にわかればうれしいですよね。iPadにはそんなおすすなメモアプリがたくさんあります。

iPadでおすすめなメモアプリ7選

ATOK PAD

ATOKは30年以上日本語入力で支持されてきた日本語入力システムで、このATOKでメモをとるためのアプリです。日本語多くの文字数を入力してから変換する方には学習機能があるので変換ストレスが少ないメモになっています。

ATOKPAD

7notes for iPad

メモとしてもノートとしても、サクサク入力できるアプリが7notesです。手書き入力による認識率が高いのが特徴で、書いたメモをEvernoteやクラウドサービスに送ることが可能です。

7notes

Fast Memo

Fast Memoはとにかくすぐにメモをとりたくなる方におススメなアプリです。アプリを起動すると文字入力が目にが表示され、作成したメモはEvernoteやTwitterに送ることができます。

fastmemo

Frognote

メモを作成後、みんなと共有できるのがFrognoteです。メモを共有することで、みんなで同じ認識の上に立つことができますし、またこのアプリの特徴としてTo Doとメモが同じページで一覧できるという点で、同じページなのでチェックし忘れに便利です。

frogmemo

メモ帳JUNスイート

自分にとってどんなスタイルのメモ帳がいいのか、まだ決めかねている方はこのアプリを試してみてはいかがでしょうか?メモの形式は表リスト、手書き、ふせんタイプがあって電卓と辞書が一緒になったアプリです。

メモ帳jun

Lino

iPadできれいな写真を撮った後、その写真にメモをつけておきたい場合はありませんか? Linoは仮想コルクボードを設け、付箋をつけて共有することができるアプリです。仮想のコルクボードには写真や動画もつけることができます。

lino

Evernote

こちらのアプリは、ご存知の方もたくさんおられると思いますが、メモや写真などをクラウドサービスを介して管理や編集ができるアプリです。通常のメモだけでなく音声メモを作成できて、保存することでEvernoteが勝手に時系列順に並べて整理してくれます。

Evernote