iPadでおすすめなランチャーアプリ7選

よく使うアプリは簡単に開きたいですよね。iPadにはおススメのランチャーがいっぱいあります。ちなみにランチャーとは、あらかじめ登録しておいたお気に入りのアプリをタップによって簡単に起動できるようにする アプリです。

iPadでおすすめなランチャーアプリ7選

Myshortcuts

ホーム画面に戻らなくても2アクションでアプリを切り替えられるランチャーです。そのアクションとは通知センターを開いて、アプリを選んでタップという簡単なものです。リマインダー機能も充実しています。

mychortcut

Launcher

使い方が簡単なアプリをお探しの方におすすめなランチャーアプリです。通知センターに登録するアプリを選ぶだけ!自分でアイコンをつくるオプション機能もあります。

Launchar

Launch Center Pro for iPad

自分がよく使う場面をアイコンに登録して一発起動できるアプリです。例えば「New Email」というアイコンをタップるするとメール作成画面が立ち上がります。また画面の明るさを調整するような機能も搭載しています。

Launchcenterpro

Music Launcher

音楽をすぐ聞きたいという方におススメなのがこのMusic Launcherです。ロックを解除する手間が省けて、iPad起動、ウィジェット起動、曲の選択で聞くことができます。最近再生した項目などのプレイリストも作成します。

MusicLauncher

Launch+

iPadのヘビーユーザーにおススメなのがLaunch+です。ヘビーユーザーのなるほど、アプリの数が多くなってしいます。Launch+は対応しているアプリが多く、リンクの作成も容易にできます。また各アプリをフォルダーのように整理できて見やすいのが特徴です。

Launchplus

Workflow

このアプリの目的は、良く行うiPadの作業を自動化することです。フローというタスクを準備していて、その組み合わせを行い、たとえば写真を数枚撮影、SNSの登録、という一連の作業が自動できるのがこのアプリの特徴です。

workflow

Appbox Pro

よく使うアプリ31種類を集約したアプリです。実際、よく使うアプリはホーム画面で違う画面にあることもよくありますが、これはあらゆるシーンに対応するツールを集めたものでツール自体もカスタマイズできて使いやすいです。

Launchbox


イベント