Google Chromeのスキンで見た目を変える方法

Google Chromeには背景の写真や色などを変更できる機能があるのをご存じでしょうか?今回はスキンの変更方法をご紹介させて頂きます。

テーマを取得する

Googleには「テーマ」というものが用意されており、それを取得する事でスキンを一括変更する事が可能です。右上の3をクリックし、メニューから設定をクリックします。

google テーマ変更

設定画面の「デザイン」の中にある「テーマを取得」をクリックします。google テーマ変更2

テーマを選ぶ

自動的にウェブストアのページへと移動します。右側にテーマ一覧が表示されますので、その中から好きなデザインを選びます。

一覧はおすすめ、グルメのためのテーマ、日光浴、宇宙探検、動物好きに、などジャンルごとに分かれているのでお好みのものを探してみてください。今回はGoogleのおすすめ一覧の中から「Core」を選んでみました。

google テーマ変更3

詳細ページに切り替わりますので、右側の「Chromeに追加」をクリックします。早ければ数秒でアイコンが緑色に切り替わりインストールが完了となります。

google テーマ変更4

完了すると、すぐに反映されてバーの色やGoogleのトップページ、Gmailを開いた時の背景画面がそのテーマのものに切り替わります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?Google Chromeにはいろいろなテーマが用意されています。テーマは多数用意されており、しかもそのほとんどが無料で利用できるものばかりです。1クリックで簡単に変更が可能ですので、好きなものをいろいろと試してみましょう。尚、元に戻したい場合は、設定画面のテーマの取得の横に「デフォルトに戻す」というものがありますので、そちらをクリックすると何もない状態に戻す事が可能です。


イベント