Google Chromeの右上のユーザー名を消す方法

Google ChromeではGoogleのIDでログインしていると、ウィンドウの右上にユーザー名が表示される仕様になっています。これを消す方法はないのでしょうか?

ユーザーアイコンの確認

ログインしているとバーの右上に小さくユーザー名が表示されています。実は名称がついており、「people」という名前です。
右上の名前を消す方法

ユーザー情報なので、勿論ログアウトしてしまえばユーザー名は表示されなくなりますが、ログインしたまま表示だけを消すにはどうしたらよいのでしょうか?

消去する方法

以前はある方法で消す事が出来ていたのですが、2015年に入ってその方法では消せなくなってしまいました。現在は完全に消去する、という方法は見つかっていない様です。

ユーザー名をカスタマイズする

完全に消す事は出来なくなっているpeopleですが、カスタマイズする事で表示名を変更する事が可能です。

ユーザー名が表示されている部分をクリックすると、アカウント情報の入った小さなウィンドウが開きます。ユーザー名の横にアイコンを移動すると、鉛筆のアイコンが表示されます。

右上消す方法

鉛筆アイコンをクリックすると、ユーザー名を変更する事ができます。

右上消す方法2

「google」と打ち込んでみた例です。

右上消す方法3

まとめ

googleがセキュリティをアップグレードする都度、使えていた方法がリセットされている様で、現在のところ表示させない方法が見つかっておらず、困惑しているユーザーも多い様です。

ユーザー名の変更は記号なども使えますので、目立たない名前にしておけば気にならないという方もいるかと思います。お試しください。ちなみにシークレットモードでウィンドウを立ち上げた時は表示されないようです。


イベント