Netflixを4Kで見る方法

Netflixでは対応しているプランに申し込む事で4K での鑑賞が可能です。ご自宅に4Kのテレビをお持ちの方もいるかと思いますので、ここでは4Kでの視聴の仕方についてご紹介します。

料金プランについて

Netflixでは料金プランが3つ存在するのですが、その中のプレミアムプラン(月額1450円税抜き)に申し込みをする事で4Kで視聴する事が出来ます。

対応TVについて

現在販売しているテレビの中には最初からNetflixに対応しているものがいくつかあります。もし、リモコンにNetflixのボタンがついていれば、プレミアムプランに加入すればすぐに見る事が出来ます。現在は、Sony、Panasonic、東芝、LG、シャープから販売されている一部のシリーズで対応しています。尚、ネットに接続する必要がありますので自宅に環境があるかどうかも確認下さい。

出力装置について

4Kのテレビはあるけれど、Netflixに対応していない場合は、外部のNetflix 4K出力対応のプレーヤーと組み合わせて利用するという方法があります。出力対応プレーヤーと組み合わせる事で4K対応コンテンツを視聴する事が可能です。購入しなければならないので、金額は掛かりますが他に使う予定があって気になっている場合などは検討してはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか?4Kで見られるとなると映像の美しさが今までとは違いますので、迫力のある映画があれば是非見たい所ですね。画面への出力でしたら、Chrome Castやプレイステーションでも可能なので4Kは無理だけど大画面で見たい場合は、そちらも検討してはいかがでしょう。今後は、対応のテレビも続々と販売されていくと思いますので、どう進展していくか楽しみですね。