Netflixでログインする方法

Netflixに申し込みが済んだらログインをして利用してみましょう。今回はログインの流れについてご紹介させて頂きます。

トップ画面からログイン

Netflixのトップ画面にアクセスします。右上にある「ログイン」をクリックします。

Netflix ログイン

ログイン画面に進むとメールアドレスとパスワードを聞かれますので、登録した時の情報を入力してください。忘れてしまった場合は、「お忘れの場合」をクリックして手続きをしましょう。ログイン状態を保ちたい方は「ログインしたままにする」にチェックを入れておきましょう。

ユーザー登録を行う

無事にログインが終了すると、どなたが観ますか?と聞かれます。画面では既に登録した情報が入っていますが、初回はプロフィールの追加をしてユーザー登録を行います。 

netflix プロフ追加

任意で名前を入れます。キッズ、と横にありますが、これは年齢制限のあるものなどの閲覧を管理するものになります。お子様と共用で使う時などにご利用ください。入力したら続けるをクリックします。

netflix プロフ追加

これで登録は完了です。今後はログインをすると「どなたが観ますか」の画面が登場しますので、登録したユーザーアイコンをクリックします。

初めてユーザーアイコンをクリックした時

初めてユーザーアイコンをクリックすると、「好きな作品を選んでください」と言われますので、お好きな作品を3つクリックしましょう。

Netflix ログイン3

作品を選ぶと、オススメの映画やドラマをNetflix側が選んでくれて、パーソナルデータとして認識します。今後は見た作品にあわせてオススメを選んでくれますので、ユーザーごとに違ったオススメが出てくるようになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?シンプルな操作なのでとても入りやすいと思います。好きな作品を登録する事で、オススメの作品を教えてくれますので、知らなかった映画の中から好みのものが発掘できるかもしれませんね。