Netflixを解約する方法

Netflixを利用してみたものの、やはり合わない、料金に不満がある、無料期間の利用だけで有料は見送りたい、などいろいろな理由で解約をされる事もあるかと思います。今回は解約の流れについてご紹介させて頂きます。

トップ画面からアカウント情報へログインする

トップ画面からログインし、右上にあるユーザー名にカーソルを合わせます(カーソルを合わせるだけでメニュー画面が出ます)。メニューから「アカウント情報」をクリックします。

Netflix 解約

メンバーシップのキャンセルを行う

アカウント情報が開きますので「メンバーシップとお支払い」の下にある「メンバーシップのキャンセル」をクリックします。

Netflix 解約2

メンバーシップをキャンセルしますか?と聞かれます。ここで「キャンセル手続きの完了」をクリックすると手続きは完了してしまいますので、戻る場合はこの段階で「戻る」をクリックしてください。手続きをした日から1ヶ月は閲覧が可能です。閲覧最終日の日付が本文に表記されますので、ご確認ください。

Netflix 解約3

「メンバーシップキャンセルされました」という別ウィンドウが開けば手続きは完了です。Netflixを新規登録した時に入力したアドレス宛にメールが送られてきますので、そちらもご確認下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか?アカウント情報では、他にも個人情報や支払い情報についても変更が可能です。料金プランの変更なども可能なのでプラン変更なども検討してみてはいかがでしょうか。また、無料期間中の場合はいつ解約しても、期間内は無料で楽しむ事が可能です。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square