Netflixの基本的な視聴方法と使い方

登録が完了したら早速使ってみましょう。Netflixの基本的な操作の中から「視聴の仕方」「メニューの内容」「再生中の設定」についてご紹介させていただきます。

視聴する

ユーザーを選択するとトップ画面にはオリジナル作品や話題の作品、自分が過去に視聴した作品に基いたオススメの作品一覧が表示されます。視聴したい作品が見つかった場合は、クリックするだけで再生可能です。

基本的な操作

メニューについて

NETFLIXの文字の横にある「メニュー」をクリックすると、メニュー一覧が表示されます。

「ホーム」を押すとホーム画面に戻ります。

「マイリスト」では、自分がマイリストに登録した映画一覧が表示されます。

「オリジナル作品」では、Netflixが提供するオリジナル作品の一覧が表示されます。

「新着」では、各ジャンルの作品の新着一覧を見る事が出来ます。

「Netflix視聴デバイス」では、各機器への接続の仕方などを確認する事ができます。Netflixではゲームやテレビ、スマートフォンでも視聴可能となっています。他のデバイスで接続する場合はここで確認しましょう。

netflix 基本的な操作2

視聴中の操作について

視聴する際に、下のバーメニューから簡単に字幕設定や音声変更などが行えます。

一番左のアイコンから順に紹介します。

「一時停止」では、画面を一時停止します。

「ボリューム」では、ボリュームを調整します。

「次のエピソード再生」では、ドラマを視聴している際、その次の話を再生できます。

「一覧を表示」では、ドラマの場合、全話が一覧で表示されますので好きな話から再生できます。

「音声と字幕設定」では、音声と字幕を変更できます。

「全画面設定」では、全画面再生とウインドウ再生の切り替えが出来ます。

netflix 基本的な操作3

まとめ

いかがでしたでしょうか?Netflixでは1クリックで簡単な操作が可能ですので、慣れない方でも感覚的に操作が出来るのではないでしょうか?便利な使い方を覚えて視聴を楽しみましょう。


イベント