iPadでおすすめなファイル管理アプリ7選

iPadはPCと違い、ファイルがどこにあるかということを意識しなくても使えるようにできています。しかし撮影した画像ファイルのバックアップや他のデバイスへの移動を考えると、ファイルを管理しておくととても便利です。

iPadでおすすめなファイル管理アプリ7選

Cripbox

シンプルで使いやすいファイル管理アプリを紹介します。特徴は操作性で、画面下部に表示されるメニューを選択するだけで、直感的な操作が可能です。またパスワードでファイルの保護機能もあります。

cripbox

FileMaster

多機能なファイル管理アプリを紹介します。Wifiを利用してファイル転送が可能なので大きなファイルの移動にはとても便利です。またダウンローダーとファイルビューアー機能も搭載しているのでその場ですぐファイルを確認することができます。

File master

ファイルマネージャー

機能はシンプルですが、使いやすいファイル管理アプリをお探しの方におススメなのがファイルマネージャーです。WordやExcel文書に対応していて、Dropboxなどオンラインストレージとも連携が可能です。

ファイルマネージャー

File Pod

パソコンをお使いの方で、同じ感覚で操作したい方におすすめのアプリです。アプリを起動するとフォルダーとファイルが表示されるので、一目でファイル形式を確認することができます。Wifiでのファイル転送も可能です。

Fileipod

Documents Pro

PCのビジネスデータを閲覧、編集するのにおすすめです。このアプリはGoogleドキュメントと同期できて、Wordやcsvなどの形式を閲覧できます。スプレッドシートはiPadの大きな画面だと有利ですよね。

Documents Pro

Phone Drive Free

iPadをまるでポータブルドライブのように使えるようにするのがこのアプリです。とても高機能で、ファイル管理だけでなく、メディアプレーヤー、ダウンローダー、リーダーも搭載しています。また開けるファイル形式が多いのも特徴です。

Phone Drive

File Manager –Folder Plus

パソコンでは当たり前ですが、名前や日付順など並べ替えるソート機能が特徴のアプリです。Zipなどの圧縮ファイルの解凍も可能です。

foderplus


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square