Androidでおすすめのタイピング練習アプリ7選

スマホのキーボードを打つのは何だか苦手という方もアプリなら楽しく練習することができます。今回は、遊びながらキーボード入力に親しめるアプリをご紹介します。

Words and Magic

key1

キーボード入力で戦闘する異色のRPGです。素早くフリック入力して敵のターンより素早く攻撃を行いましょう。

ハコネちゃんタイピング

key2

箱根神社をハコネちゃんと一緒にPRすることが目的のアドベンチャー形式のキーボードゲームです。キャラを集めて仲間たちを強化させ、より有利にゲームを進めましょう。

タイピング練習~日本の名所~

key3

日本の名所の写真見ながらタイピングゲームを楽しむことができます。ランキングもあるので好成績を狙って挑みましょう。

Tap Nums!

key4

ちょっと珍しい電卓のタイピングゲームです。普通の数字や円周率を打ち込むステージがありますが、数字を打ち込むのが速いと計算もスピーディーになりますね。

Typist

key5

一段落程度の長さの英文を打ち込んでいくユニークな形式のタイピングゲームです。メールやより実務的な文章を打つのが速くなるかもしれません。

Extreme Typer

key6

英単語を打ち込んでモンスターを倒していくアクションゲームのようなタイピングゲームです。ドット絵のモンスターがちょこちょこ動いて攻撃してくるので、ついつい夢中になってしまいます。

ももちゃんタイピング

key7

キュートな女子高生ももちゃんと一緒に単語の練習をするタイピングゲームです。ももちゃんのリアクションや画面の雰囲気が可愛いので癒されながらプレイすることができます。

まとめ

スマホにはフリック入力とローマ字入力の2種類あり複雑で打ちにくいと感じている方も多いのではないでしょうか。キーボードアプリにはネット上でランキングも数多く開催されているのでスコアアップを目標にしていくとモチベーションを維持して練習を続けることができますね。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square