メルカリの招待コードを使用するには

知人や友人の方がメルカリを始めたいとき、招待コードを使うと紹介した人とされた人両方に特典がつきます。メルカリに会員登録している方には全員に招待コードがありますので、使わないと損ですね。

今回は招待コードの使い方をご紹介します。

会員登録で招待コードを使用する

voyagemercari35

メルカリで会員登録をする際に招待コードを入力すると、紹介した人と登録した人のお互いにメルカリから300ポイントがもらえます。

招待コードの持ち主には、誰が使用したかは通知されず、招待ポイントが入ったお知らせのみが通知されます。

メルカリのポイントは、売上金として換金することはできませんが、商品を購入する際に1ポイント1円として利用することができますので、是非利用してみましょう。

友達をメルカリに招待する


image39

メルカリホーム画面の左上の3本線を押すと左側にマイページが表示されます。下の方にある「招待してポイントGET」を押すと、自分の招待コードがアルファベットが表示されますので、友達が会員登録をする時にこの招待コードを入力してもらうと、お互いに300ポイントが入ります(2016年6月現在)。

ポイントが入ると、メルカリホームのベルマークのお知らせで、「招待によりポイントを獲得しました」と通知されます。

まとめ

メルカリの招待コードは、会員登録をしてしまった後からでは使用できませんので、必ず登録をする時に入力するようにしましょう。また、招待ポイントには利用できる期限がありますので、180日の期限内に利用するようにしましょう。


イベント