メルカリを退会する方法

会員登録しているメルカリを退会する方法をご紹介します。

出品している商品を削除する

image

メルカリで出品中の商品がある場合は、退会申請ができません。

退会したい場合は、商品の編集ページ下側にある「この商品を削除する」を押して、商品を削除しましょう。

取引中の商品がある場合

お取引中の商品がある場合や、最後に取引メッセージをした日から2週間未満の場合は、安全の為、退会申請ができませんので、最終お取り引きから2週間以上経過してから、退会手続きをします。

振込申請中の場合

image

メルカリの出品で得た売上金がある場合、振込申請をしている場合も退会申請ができません。設定ページの「売上・振込申請」から、詳細を確認しましょう。

退会申請の手続き

image

退会の手続きは、お問い合わせフォームから申請します。マイページにある「お問い合わせ」を選び、「お問い合わせ項目を選ぶ」を押します。

image
表示されたお問い合わせ項目の中から「退会したい」を選びます。

image

「退会申請をする」を押して申請すると、メルカリにて随時退会処理が行われ、退会申請が終了します。

image
出品中の商品やお取引中の商品がある場合に退会申請すると、エラーが表示されます。出品中の商品がないか、振込申請が終了しているか、最後のお取り引きから2週間以上経っているかなどを確認しましょう。

まとめ

メルカリを退会したい場合は、出品、購入などの利用から2週間の経過が必要です。2週間が過ぎたら、お問い合わせフォームから退会申請をしましょう。